人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

結果の出る人。出ない人。

Change
変わると決めた人。
結果の出る人。出ない人。_e0108851_14570532.jpg

サナギから蝶へと美しく変化し
優雅に舞う蝶は
美や変化、喜びを意味します。



さて


アナタは、キレイになりたいと思ったら
どちらのタイプにあてはまりますか?



①絶対きれいになる。

②きれいになれたらいいな。




お気付きの方もいるかもしれませんが


①の方が、
目的や手段を明確
にして
キレイに磨きかけていくような感じが
しませんか?



②は何だか、
努力しないで
キレイになれたらいいな・・・

みたいな感じがしませんか?


結果の出る人。出ない人。_e0108851_14572743.jpg



一般的には、はやく結果を出せる人は
①のタイプの人かもしれません。



でも、自分自身を肯定できる人でなければ
①の人も②の人も

以前よりキレイになって
まわりから、キレイになった
と言われても
そうは思えず


高すぎる理想に、ずっと『キレイになれない私』
のままかもしれません。



今までより変われた自分に気付いて


喜べるかどうか・・・
気持ちの持ち方で、日々気持ちも
豊かになっていくと思いますよ♡


結果の出る人。出ない人。_e0108851_16245712.jpg

やれば何かしらの結果はでます。
『変われない』『変わらない』と思えば
変わらないのです。002.gif



自分は変わると思うことが大切です。


変わるとわかっていれば
黙々と努力するでしょう。
当たり前ですが
そこには個人差が出ます。



そこで、思うような結果に
ならないのは何の原因が
あるか
と考えてみます。



ただし何かをプラスするのでは
なく引き算で考えること!





太る原因、肌が乾燥する原因・・・
ニキビができる原因・・・



原因といっても1つではなく
様々な要因があることが多いものです。



わからなければプロに聞く。
今までの経験から該当するデータと
照らし合わせてアドバイスしてくれます。




結果の出る人。出ない人。_e0108851_17272268.jpg

思う結果を出せる人は
素直に原因に向き合える人。



そして



アドバイスを実行する人。




時々、お客様のコース中に
施術以外のパーツで
気になるところをお見受けすることがあります。



そういう時は
サラッとこうなっている原因は・・・と
原因と対策をお伝えするのですね。



そうすると、お客様の反応は様々です。


『まさに、そのとおりです!』←原因になるようなことをされていたり
『今、言われたこと、まさにそれ、やってました~011.gif
『それって(今までしていたこと)ダメなんですか?』
『そうなんですか・・・』



でも、次のご来店時には
リアクションの大きかった人も
そうでない人も、気になったパーツが



よくなっている!!←改善されているということです043.gif



キレイになって嬉しそうに
『この前、言われたこと当たっていたので
家で気をつけてアドバイスのとおりしてみました』とか
言われてしまうとこちらも嬉しくなってしまいます053.gif



早い段階での、ケアもポイントです。



放っておいたり、適切でないケアを続けていくと・・・
考えたら怖いですよね008.gif



どこにどうアプローチするのか

そして

ちゃんとコツコツ継続する!



それが、よりキレイになるための近道です。








結果の出る人。出ない人。_e0108851_15462136.jpg








結果の出る人。出ない人。_e0108851_21463588.jpg


KYOTO






by lapomme-beauty | 2016-10-08 14:20 | ◆DIARY and BEAUTY