人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

ルネ カントン―最強の免疫

人は70%のお水で出来ています。
体内を循環するお水(体液)は、海水の組成とよく似ている。

―これは1904年にカントンの実験により、類似成分であることがわかっています。
ルネ カントン―最強の免疫_e0108851_236983.jpg
       
フランス人生理生物学者ルネ・カントン(1866~1925年)
タラソテラピーの父と呼ばれる
生命体の体内環境が海水と同じであることを証明。


フランスでは「予防は治療に勝る」ということが古くからいわれ、
このタラソテラピーの持つ予防医学的効果が認められています。


タラソーテラピーセンターも多く 医師の診断のもと
1~2週間滞在しテラピー(療法)をうけます。


その中のひとつ海泥療法で使用される海の恵みたっぷりのミネラルは、
体内環境バランスの乱れを整えてくれます



ルネ カントン―最強の免疫_e0108851_23433688.jpg『最強の免疫』
ルネ・カントンの海水治療
完全なミネラルバランスだけが治癒力を促進する
日下部 喜代子 著


海洋水はその乱れを直し病気を治す」“海洋療法の父”ルネ・カントンの研究をベースに
海洋水の驚くべき免疫力と治療効果を臨床例を挙げながら解説した本です。
(写真入りです。)


自然治癒力を高めるタラソのちからはすごい!


このタラソのちからをエステティックのトリートメントにとりいれたのが
今度新しく導入した、海泥パック『オートショッファン(先日紹介したリヨメールのもの)。

ちょっと熱めに発熱します。脊柱から経皮吸収し13分で全身にミネラルが行き渡ります。
トリートメント後はすっきりします。疲労肩こり腰痛などにもオススメです。








そしてそのパックに配合されている『リヨメール・ロゼ』は
有機物も含んだ海水を凍結乾燥したもの
で、
フェイシャルケア商品の中にもはいっています。
お肌に元気がないとき、過敏なときに!


ラ ポムが 目指すのはお肌が本来もっている
きれいになろうとするチカラ』をひきだすこと。
そして、素肌が美しくあることです。
元気なお肌を目指しましょう☆





by lapomme-beauty | 2007-05-22 00:26 | ◆美容コラム