ブログトップ

シンプル ビューティー La Pomme

luxesalon.exblog.jp

カテゴリ:◆DIARY and BEAUTY( 208 )

新しく『Life Style ブログ』をはじめました!

Simple Beauty Lifestyle
雑貨、インテリア、美味しいもの、お取り寄せ。

e0108851_22114968.jpg


新しいブログでは、自分が好きなものやことなど、気ままに綴っていきたいと思っています。

Simple Beauty Life style』 http://lapommestyle.jugem.jp/







e0108851_21463588.jpg


KYOTO









[PR]
by lapomme-beauty | 2016-12-03 22:26 | ◆DIARY and BEAUTY | Comments(0)

ツヤ肌で美人度アップ

Maquillage
肌に影をつくらない。
e0108851_09443350.jpg
エイジング世代の鉄則です。



ファンデーションでお肌の均一感を
整えるだけで随分と違いますね♡



とくに目の周りとこめかみの
影がないだけで、キレイさが際立ちます。


鼻の赤味もないほうが
あか抜けた印象を与えます♡


殆どノーメイクでもきれいなうらやましい
お客さまもいらっしゃいますが
やはりワタクシにはポイントメイクなど
錯覚アイテムは必要(笑)



疲れや寝不足、しみなどカバーしたいとき
目のまわりのコンシーラーは役立ちます。



ただ、お肌の乾燥がきついと
コンシーラーはムラになりやすく、
かえってお肌の状態を
ひどく見せてしまいます。



普段からお肌を乾燥させない様
保湿ケアを心掛けるといいですね。




保湿クリームをしっかり
塗っていても乾燥する場合
お肌を乾燥から守ってくれる皮脂を
取り過ぎているかもしれません。



こんなときは


洗浄力の強いクレンジングを
避ける
必要があります。



ラポムでおすすめしている
レデマキャンマランは
皮脂を取り過ぎず
海の成分で健康的なお肌に
整えてくれます。



お肌がしっとり潤っていると
コンシーラーやファンデーションが
キレイに馴染んでくれます。


お肌のツヤもアップ‼︎



ホームページで詳細と
お客様の声をご紹介しています。
乾燥肌が気になる方は
是非、チェックしてみてくださいね。

10月はキャンペーン中です。

 ↓






e0108851_20151988.jpg




e0108851_15462136.jpg








e0108851_21463588.jpg


KYOTO






[PR]
by lapomme-beauty | 2016-10-11 00:16 | ◆DIARY and BEAUTY | Comments(0)

疲れた身体に。

Detox
心身を浄化。
e0108851_10082634.jpg

季節の変化に身体も
お疲れ気味の方がいらっしゃいます。


そんな時はゆったり
半身浴でリラックスもいいですね。


好きなエッセンシャルオイルの香りと
ゆらゆらキャンドルの炎で癒されます。


更にリヨメールロゼを
入れるとデトックス効果は抜群です。


そして、心をこめて
スキンケアとボディケア♡


きれいのパワーは 疲れた心と
身体をリセットして磨きをかけてくれる。
そして周りから褒められると、
自信がつくし余裕も生まれる。



自分を労ってあげると
不思議と周りから優しくされますよ♡




[PR]
by lapomme-beauty | 2016-10-10 15:44 | ◆DIARY and BEAUTY | Comments(0)

化粧品は使用量で効果に差が・・・

Skin Care
肌状態を感じ取る。
e0108851_09491424.jpg

もったいないから使用量は少なめに…
と気持ちはわからなくもないのですが


以前、新製品発表会に参加した時の
お話をさせていただきますね。



それは、
保湿効果の高い化粧品で、
商品が発売される前に、
メーカーのスタッフ達も
その化粧品を試していたそうです。


で、ある人だけ
他の人たちのように、しっとりしない
という方がおられたようです。



よっぽどの乾燥肌なのか…015.gif
とメーカーの女性社長と
他のスタッフ達は思ったそうです。
e0108851_11151397.jpg

そこで、そのメーカーの女性社長は
乾燥肌のスタッフの方に
フェイシャルトリートメントを
施してあげたそうです。



そして最後にお肌を化粧水で整えるとき
スタッフの方が化粧水の量を見て一言。


『え?そんなに使うんですか?
もったいないから、その半分くらいの量しか
使ってないです~』



想定外とは正にこのこと005.gif
なぜなら



女性社長は美容に携わる者ならば
使用量は適正に使っているものという
思い込みがあったのです。



だから『何で、このスタッフの肌は
潤わないのだろうか』と
フェイシャルをしながら、考えていたら
そんな原因だったとは!




潤いが感じられないと、まずは使用量を
増やしたりして経過を見る方が
次々に化粧品を替えるより得策ですね。




これがもし化粧水でなく、
クレンジング類だったら
お肌がゴワゴワ、プツプツに
なる可能性もあります。



どういうことかというと
少ない量だと、汚れをクレンジング剤で
浮かすどころか、肌に
押し込めてしまうからです。



この習慣のままであれば
高いクリームや美容液を使うのは
ちょともったいないですよね。




もし、いろいろスキンケアをしているのに
あまり改善がない場合、不要なことを
していたり、必要なことができていなかったり
しているのかもしれません。



美容意識の高い方はいろんな情報を
お持ちでも、上手くいかしきれてない方も
案外いらっしゃいます。



いろんな美容法を知っている方も
あまり詳しくない方も



お肌のしくみをわかっていると
迷うことなく、ケースバイケースのケアが
できるようになります。





今まで自己流でケアされていたけど
スキンケアのレッスンを受けて
変わった方の感想もこちらで紹介しています♡
   ↓ 





e0108851_20151988.jpg





e0108851_15462136.jpg








e0108851_21463588.jpg


KYOTO






[PR]
by lapomme-beauty | 2016-10-10 00:30 | ◆DIARY and BEAUTY | Comments(0)

結果の出る人。出ない人。

Change
変わると決めた人。
e0108851_14570532.jpg

サナギから蝶へと美しく変化し
優雅に舞う蝶は
美や変化、喜びを意味します。



さて


アナタは、キレイになりたいと思ったら
どちらのタイプにあてはまりますか?



①絶対きれいになる。

②きれいになれたらいいな。




お気付きの方もいるかもしれませんが


①の方が、
目的や手段を明確
にして
キレイに磨きかけていくような感じが
しませんか?



②は何だか、
努力しないで
キレイになれたらいいな・・・

みたいな感じがしませんか?


e0108851_14572743.jpg



一般的には、はやく結果を出せる人は
①のタイプの人かもしれません。



でも、自分自身を肯定できる人でなければ
①の人も②の人も

以前よりキレイになって
まわりから、キレイになった
と言われても
そうは思えず


高すぎる理想に、ずっと『キレイになれない私』
のままかもしれません。



今までより変われた自分に気付いて


喜べるかどうか・・・
気持ちの持ち方で、日々気持ちも
豊かになっていくと思いますよ♡


e0108851_16245712.jpg

やれば何かしらの結果はでます。
『変われない』『変わらない』と思えば
変わらないのです。002.gif



自分は変わると思うことが大切です。


変わるとわかっていれば
黙々と努力するでしょう。
当たり前ですが
そこには個人差が出ます。



そこで、思うような結果に
ならないのは何の原因が
あるか
と考えてみます。



ただし何かをプラスするのでは
なく引き算で考えること!





太る原因、肌が乾燥する原因・・・
ニキビができる原因・・・



原因といっても1つではなく
様々な要因があることが多いものです。



わからなければプロに聞く。
今までの経験から該当するデータと
照らし合わせてアドバイスしてくれます。




e0108851_17272268.jpg

思う結果を出せる人は
素直に原因に向き合える人。



そして



アドバイスを実行する人。




時々、お客様のコース中に
施術以外のパーツで
気になるところをお見受けすることがあります。



そういう時は
サラッとこうなっている原因は・・・と
原因と対策をお伝えするのですね。



そうすると、お客様の反応は様々です。


『まさに、そのとおりです!』←原因になるようなことをされていたり
『今、言われたこと、それ、やってやってました~011.gif
『それって(今までしていたこと)ダメなんですか?』
『そうなんですか・・・』



でも、次のご来店時には
リアクションの大きかった人も
そうでない人も、気になったパーツが



よくなっている!!←改善されているということです043.gif



キレイになって嬉しそうに
『この前、言われたこと当たっていたので
家で気をつけてアドバイスのとおりしてみました』とか
言われてしまうとこちらも嬉しくなってしまいます053.gif



早い段階での、ケアもポイントです。



放っておいたり、適切でないケアを続けていくと・・・
考えたら怖いですよね008.gif



どこにどうアプローチするのか

そして

ちゃんとコツコツ継続する!



それが、よりキレイになるための近道です。








e0108851_15462136.jpg








e0108851_21463588.jpg


KYOTO






[PR]
by lapomme-beauty | 2016-10-08 14:20 | ◆DIARY and BEAUTY | Comments(0)

キレイな人。美しい人。

Beauty Aura
e0108851_10474743.jpg
烏丸通りを歩いていますと
キレイだな、おしゃれな人だな~と
思って無意識に見とれていると


思わず目が合ってしまい
それが知人やお客さまだったことが
幾度とあります037.gif



行き交う人々の中で
不思議とその人だけが際立って
視界に飛び込んでくる感じです。



キレイだな、美しいなと思わせる人には
いくつかの共通点があります。



姿勢がよいこと。歩き方もキレイ。

肌色や瞳の色、髪の色が洋服の色とマッチしている。

その人を引き立てる、髪型、服装のスタイリング。

内面からあふれ出る余裕や優しさ、
立ち居振る舞い。


相手への思いやり、配慮。
(私、気配り上手でしょ?的なものでなく。002.gif
だからお話をしていても
楽しいのです♡



キレイな容姿であっても
悪口、愚痴、不平不満だらけの人より
内面の充実にも磨きをかけている人は


とっても魅力的016.gif


老け込まず、若々しくいられる秘訣かも。


中でも『姿勢』をよくすることは
すぐに実行できます。



姿勢をよくしていると
背中にムダなお肉がつかない予防にもなります。



オバサン体型を遠ざけられますし
見た目年齢も変わる、そしてキレイオーラを放ちます♡




■ウォーキングレッスンの記事はこちら↓







e0108851_20151988.jpg





e0108851_15462136.jpg








e0108851_21463588.jpg


KYOTO








[PR]
by lapomme-beauty | 2016-10-07 22:24 | ◆DIARY and BEAUTY | Comments(0)

冷却美容でモデル脚!

Beauty Legs
むくみをとると細くなる。
e0108851_13094928.jpg

すらりとした脚は憧れますよね。
それだけで、お洋服を着たり靴を履いた時の
見た目の雰囲気が変わってきます。



この夏、サロンで話題をさらってくれた『超冷却脚痩せ』は
その、想像をはるかに超える冷え感で
体験されたお客さまからのご紹介が増えました。



機械を使う冷却美容法もありますが
ラポムでは、海藻のジェルパックで冷え冷えにします。



最初は寒くて、鳥肌がたち
寒さを通り越してくると冷たいのか、熱いのか感覚が
麻痺してきます。



コース後は、脚の余分な水分が排出されて
1回で脚のラインがかわります



海藻パックが、高価なのでコース料金も
高くはなりますが、数回、脚痩せコースに通った分の
結果が1回で期待できるので、
キャンペーンを利用したらとても、お得♡



サロンを開業する際
はじめて取り扱うタラソテラピーの商材で
講習に参加したのですが



この海藻ジェルパックを
使ったモデルの方の脚が
1回で細くなったのに
ビックリしたのです!



モデルの方はどちらかといえば
細めの方だったのに
まだ、脚が細くなり
膝小僧もくっきり。



それが、商品を導入する
決め手となりました。



キュッと引き締まりますが
お腹はできないのです。
(お客さまからは、お腹もしたいと
言われることもあるのですが・・・)



二の腕は大丈夫なので
ぷるぷる振りソデが気になる方にもおすすめです!



脚を細くしたいならば
気をつけたいのは



脚には脂肪も少しはついていますが
殆どの方は、むくみで脚が太くなっています。



ダイエットをするより
脚の疲れをとってあげるマッサージや



塩分の摂り過ぎに注意したり
ストレッチやエクササイズをする方が効果的ですよ♡












e0108851_21463588.jpg


KYOTO









[PR]
by lapomme-beauty | 2016-09-28 00:12 | ◆DIARY and BEAUTY | Comments(0)

お化粧品をご購入下さった方から嬉しいメール!

Voice
お客様のご感想。
e0108851_23400844.jpg


ホームページをご覧になって化粧品をお買い上げいただいた
お客さまより嬉しいメールをいただきました。


ブログも見て頂いてたそうで
乾燥が気になるこの時季、いい機会と思われて
ご購入下さいました。


ホームページでもご紹介させていただいているのですが
こちらのブログでもご紹介させていただきます!


先日『秋の美肌を作るには』のアイテムとしてご紹介した
リヨメールのレデマキャン マラン。


タラソテラピーをベースにした
クレンジングミルクです。


上質なクレンジングはお肌の
潤いをとりすぎず
メイクも落としてくれるところにあります。



ご購入いただいた方からのお声 【お客様の了承をいただいて掲載させていただきました。】


はじめてこちらの化粧品を使わせていただきましたが、使った次の日が、ツルツルで化粧ノリもよかったです。敏感肌なので大丈夫かなと思っていましたが、アドバイスどおり使用量をケチらずたっぷり使いました。遠方なのでエステに通うことはできないですが、ブログでお肌のことをいろいろ書かれていて、前からこの商品紹介されていて気になってたのでちょうどよかったです。最近、乾燥がひどくなってきたのですが、これで乾燥が気にならなくてすみそうです。

(S様)

S様 ご購入いただきありがとうございました。S様は、すぐに購入して下さり、いつもホームページとブログを見ておられるとのことでした。アドバイスのポイントをお伝えした通り、実践されているようで、早速メールで報告してくださいました。お忙しい中ありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。




ワタクシからのコメントもついでにのせてます…012.gif
S様は、今回クレンジングミルクをご購入くださったのですが
日々スキンケアを楽しめたら、ほんと、いいですよね。


S様 お手入れ頑張ってくださいね。









e0108851_21463588.jpg


KYOTO









[PR]
by lapomme-beauty | 2016-09-26 00:10 | ◆DIARY and BEAUTY | Comments(0)

人生の中で美しさを放つとき

Happy Wedding
幸せのおすそ分け。
e0108851_23184646.jpg
先月はジューンブライドのお客さまも
さっそくアフターブライダルのお手入れでお越しになられました。



ブライダルのお客さまは集中エステの方が多く、お仕事も割とギリギリまでされていて、特に新居に越される方などは本当にハードスケジュールで心身共にお疲れ気味です。
でも、お式前のお仕上げのエステの時に『みんながブライダルエステに行ってるから何となく受けたけど、来て良かった。メンタル面で大分助かった。』とおっしゃられてました。




良いお式だったことは、持参されたアルバムの満面の笑顔からわかります♡
ホント、モデルさんですか?っていうくらい美しく、自然な感じのポーズ。



ブライダルエステのお客さまの結婚式のアルバムを見せて頂いたり、結婚式の時のおハガキを頂いたりした時は私も、幸せな波動を感じます♡皆さんお美しくって、感動してしまうほどです。このお仕事、していて良かったと思える瞬間です。



末長くお幸せに!





e0108851_20425445.jpg





e0108851_15462136.jpg





e0108851_20584112.jpg








[PR]
by lapomme-beauty | 2016-07-06 00:17 | ◆DIARY and BEAUTY | Comments(0)

アリス イン ワンダー ランド

Disney

アリスの時間の旅
e0108851_08551021.jpg
3Dでジョニーデップ見てきました♡


吹替なしの方を見たかったのですが
3D版は吹替しか上映されておらず。
その分、映像に集中できて楽しめました!

e0108851_08574389.jpg
このジョニーデップを3Dで(笑)


前作を見ておらず、今回のお話の内容をチェックをしないまま、見に行きましたが全然大丈夫で、とっても楽しめました。



白の女王役のアンハサウェイが、お顔が小さいのがよくわかりました。
やっぱりキレイ!!



ビッグヘッドと呼ばれていた赤の女王の頭の大きさは
何故か前作よりかは小さめになっていました。



今回の映画で心に残ったメッセージは




不可能を可能にするには
できると信じること 。



過去は変えられないけど
そこから学ぶことはできる。





失敗もそこから学ぶ事があると言われるように物事や出来事に振り回されて、自分を見失うことがないようになりたいものですね。



今回の作品は、


━なぜ赤の女王の頭が大きくなってしまったのか?━


その秘密も過去にさかのぼって解き明かされます。
他にも、登場する人物の実はいろんな真実があり、これは、気持ちや感情のもつれからわだかまりを持ち続けた結果、こうなってしまうのかと他にも目を向ける大切さとかを感じました。



最後はスッキリ、ハッピーエンドです♡





館内にはたくさんのお願いごとの短冊。
e0108851_08555547.jpg
e0108851_08562063.jpg
短冊はデコレーションだと思っていたら本当に一人一人の願い事でできていたようで、面白そうだったので、願い事を書いてつるしてきました!
e0108851_08564105.jpg




来月は懐かしいこの映画の新作。
ゴーストバスターズの音楽好きだったなー♡
マシュマロマン、また登場するのかな?
e0108851_08565301.jpg





そして、帰宅したら、アリスインワンダーランドの前作が
テレビで放映されていました!
何てタイムリー♡




さてさて、7月に入りましたね。
京都は祇園祭りに入りました。
四条界隈は、あちこちでお囃子が聞こえて
また、楽しいことがありそうです。




最近、涼しかったり暑かったりしていますが、
皆さま、体調崩されませんようどうぞご自愛くださいね。







e0108851_20584112.jpg





[PR]
by lapomme-beauty | 2016-07-02 09:49 | ◆DIARY and BEAUTY | Comments(0)