人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

美しくなる覚悟をもつということ

Beauty Lesson 
いますぐやめたい習慣。
美しくなる覚悟をもつということ_e0108851_20490509.jpg
ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人
豊川月乃【著】大和書房





内面意識の持ち方が参考になります。



たとえば『セルフイメージ』。
セルフイメージは自分自身の振る舞い言葉性格、果ては
運命までも決定づけてしまうものとあります。



セルフイメージの中に、


「さえない」
「地味」
「目立たない」



など、ネガティブな要素が含まれていたら大問題ということ。




気持ちは前向きに持ちたいですよね016.gif





セルフイメージが低いと、自分では「変えたい」と思っていても



私はこういう人だから




イメージ通りの行動をとってしまうそうなのです。


ちょっと考え物ですよね。


美しくなることに
自分で制限をかけている…ということが




アクセルをかけながら
ブレーキも踏んでるかも。


でも、それに気が付いたら
マイナス思考から抜け出すチャンスです。



たくさん目次のある本だったのですが
特に納得したところが



・「やっちゃダメ」信仰から抜け出しなさい
・美容本を読みすぎると、かえって美容を難しくする
・あなたが痩せない理由
・仕事ができる人に美人が多い理由




「悪い」と気づかないうちにやってしまっている習慣。
ちょっと視点をかえるだけなのですが
すんなりかえることが、よりキレイへ近づく一歩。



今の自分に必要としない
美しくなることから遠ざける
古い習慣を思い切って
手放すことも大切。




それと一歩一歩楽しむ!ということが
美しくなる秘訣のような気がします。





美しくあるための根本的なことを教えてくれる
 豊川月乃さんの著書はこちらもお気に入りです♡






美しくなる覚悟をもつということ_e0108851_20584112.jpg


by lapomme-beauty | 2016-05-15 20:52 |  ├ Books