人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

変化を楽しむ。

Chance Challenge Change
Happy everyday!
変化を楽しむ。_e0108851_23251405.jpg



「美」「喜び」「変化」を意味する蝶。

アクセサリーや着物のモチーフのデザインにも
ステキなものがあります。



私の蝶に対するイメージは・・・

優雅


可愛らしさ


ヒラヒラ舞っているアゲハ蝶と
モンシロ蝶やモンキ蝶では
印象が違いますが、両方とも美しいし
街中で見たときは、ラッキー♡と思ってしまいます。



小学校低学年の時、アオムシを飼い観察しておりました。
やがてサナギになり、ちゃんと孵化するのかなと過ごしておりましたら、奇跡的にその瞬間を見ることができました。


何10分もかけて、少しずつサナギを破り
ようやく頭が出てきて


綺麗に巻き込まれた羽全部が
現れて


力を振り絞って
羽を広げてゆく様子を


小さな私は、感動しながら見ていました。



かわいいアオムシから、サナギを経て美しい蝶へと変化する様は、人生にも例えられます。


ゆっくり進み、じっと待ち、羽ばたいていく。


サナギから蝶へ羽ばたく前にあきらめてしまうことなく


やってきたchanceに
挑戦することも、あきらめてしまうことも
全て自分の選択次第。



どんな変化になるかは
挑戦してみないとわからないですが
その変化を楽しむことができるならば




どんどんchallengeすれば
磨かれていくでしょう✨




変化を恐れてchallengeしなければ
現状は変わらないでしょう。



現状に満足していれば、話は別ですが。
でも、その現状でさえ、刻一時何かしら変わっていくもの。
それを変わらぬよう、必死にしがみつくのも、次にどんな行動をとるかもその人次第。


その積み重ねが、その人らしさをつくっていくのだと思います。



tryよりchallengeすることの方が、得た結果が良かれ、悪かれ、そのプロセスを頑張った自分がある分、より自信がつくと思います。



その自信の積み重ねが、知らず知らずに自分自身を変化させてくれていると思いますよ✨




そしてほんの少しの自信であっても、あなたの幸福感を高めてくれるものです。



大切なのは
いつまでも自信がないなんて言わず
まずは自分で自分を認めてあげましょう♡







by lapomme-beauty | 2018-02-14 21:35 | ◆DIARY and BEAUTY