人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

身体とココロをほぐす三角のポーズ!

Body Stretch
しなやかなカラダをつくる。
身体とココロをほぐす三角のポーズ!_e0108851_15382700.jpg
三角のポーズで全身ストレッチ✨✨✨


縮こまった身体とココロがほぐれる、お気に入りのポーズ❤︎❤︎❤︎


肩幅に足を広げる
上体を横に倒す
手を上に伸ばす



改善ポイントが見つけやすいので

できれば全身鏡を見ながらの方がベター!



無理せず、膝が曲がってもOKですよ😊😊😊


足幅も狭くてもOK




手を添える位置が足首までは無理〜‼️

という、カラダがかたい場合は

ヒザ上でもOKですよ。




慣れたら、ヒザ上から足首の方へ

徐々に下にずらします✨✨✨




そして、上体を横に倒して

腕をまっすぐに意識して伸ばす!



脇腹が伸びてるかな〜と

筋肉を意識してみます❤︎




手を伸ばしながら息を

細く長く『ふ〜ッ』

ゆっくりと、ゆっくりと吐きます❤︎



これだけ‼︎



あとは、反対の上体もストレッチ✨✨✨



慣れてきたら


足幅を広げて

足首まで手が届く

綺麗な三角形ができます✨✨✨






昔、全身鏡で三角形が見えた時は嬉しかった(笑)



インストラクターの方から

『ポーズを作らなくても、大体でいいですよ😃😃😃』と

プレッシャーかけられなかったので

その先生のレッスンが好きになり

よく行ったレッスンでした❤︎




昨日紹介した”木のポーズ”は、
体幹を整えて身体を引き締めるワーク。✨✨✨



今回の”三角形のポーズ”は、
体幹を整えて、しなやかな身体をつくるワーク。✨✨✨





冬は寒くてサボってしまうのですが

毎年、夏になると時々頑張ってます(笑)





by lapomme-beauty | 2019-06-09 18:39 | ◆DIARY and BEAUTY