人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

ラデュレ❤マリーアントワネット❤

ラデュレ❤マリーアントワネット❤_e0108851_2173047.jpg
前号の『美・プレミアム』。
表紙がとっても かわいらしく
たくさんちりばめられていた
気になるキーワード。






ラデュレ❤マリーアントワネット❤_e0108851_218863.jpg
まだ ゆっくりじっくり読めてないのですが
素敵な空間の写真にはウットリ☆





ラデュレ❤マリーアントワネット❤_e0108851_2191461.jpg
こちらは王妃の美意識についてですが内容は
インテリアやテーブルウェア、
宝飾品の美の感性についてでした。
(エリザベートのような自身を磨く美意識のことか
と思ったら期待違いでした011.gif)



プティ・トリアノンに見られる
パステルカラーの壁、花模様の清楚なレリーフ。



ルイ16世様式と呼ばれるようになり
現在も愛され続けている家具様式。



自然を好んだとされる庭園、村落。



建築させた小劇場では
自ら素朴な女性の役を
好んで演じていたそう。



従来の伝統から新風を吹き込むべく
勇気と実行力をもった
才知に富んだ現代的な女性だったことが
はかり知れますね。



たしか映画マリーアントワネット』の
紹介コメントにあったと思うのですが
まさに“モード界の女王になることを
選択してしまった王妃”というのを思い出してしまいました。





ラデュレ❤マリーアントワネット❤_e0108851_21102828.jpg

ラデュレの特集では
ラデュレ』という名前のバラが紹介されていましたよ☆



フランボワーズのマカロンをイメージしたような
ラデュレ・ローズはローヌ=アルプ地方のリヨンにある
“ギヨ”とうバラ園だそう。



他の記事もシャビーシックなインテリアや
宝石のような和菓子
大人の休日・ハワイetc・・・




久々に読み応えのあるマガジンでした~016.gif





☆映画『マリーアントワネット』の感想はこちらのブログ








ラデュレ❤マリーアントワネット❤_e0108851_1494132.jpg
京都エステサロン
*La Pomme のホームページはコチラ*

by lapomme-beauty | 2012-06-26 21:14 | ◇ブログ