人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

ビューティーワールド2012

秋晴れのお天気に恵まれ
ビューティーワールド ジャパン ウェスト初日に行ってきました。

ビューティーワールド2012_e0108851_2025762.jpg


大規模な美容関連の見本市ではありますが
お目当てはこちらのお二人のセミナーです!


以前からお二人のことは存じ上げていたので
この日を楽しみにしておりました。

なんとも贅沢なセミナーDayです!

ビューティーワールド2012_e0108851_2034070.jpg

38年間で14万人施術されたという田中玲子さん
小顔美点マッサージ


やはり素人が 気になるからと
頬や目の周りをマッサージするのは
かえって シワ・たるみをつくる
ので避けるべきといわれてました。

マッサージする際の手の角度などの
注意ポイントも教えていただきましたが
セルフマッサージでは まず無理です。

プロに委ねるのが賢い選択です。

ポイントをしっかり学んできましたよ♪
ビューティーワールド2012_e0108851_2024943.jpg

フェイシャルモデルは会場でじゃんけんで勝った人がされたのですが
惜しげもなく その技術のノウハウをデモンストレーションしてくださり

日本のフェイシャル技術が高いこと(日本人が器用であること)
ホスピタリティの精神があること

日本からエステをひっぱっていきたいという
熱い気持ちが伝わってきました。
現在は海外でも講演・講習会もされているそうです。

ちなみにモデルをされた方のフェイスラインは
なんと ―1.5cm減でした!!


大型スクリーンでお顔の
白さもトーンアップ
頬もあがって
眼もパッチリ
しているのが
ハッキリわかります。


やっぱりエステはすごいです001.gif


次のセッティング中のステージ
ビューティーワールド2012_e0108851_203533.jpg

続いて ビューティーサイエンティストの岡部 美代治さんによるセミナー。



実は一昨年に私自身、スキンケアセミナーの講師と

化粧品のプロジェクトに携わっていた時があり

さらに知識を深めるため 先生のご著書で勉強していたのですが

それ以来気になる有名美容家の方達も先生を絶賛されているので

お話を聴いてみたいと思っていたのです!!



今日はとても良い刺激&情報を得ることができました016.gif




美容ブースもいろいろありました。
ビューティーワールド2012_e0108851_2045970.jpg

ビューティーワールド2012_e0108851_2052670.jpg




またまたオーラ写真をとってくれるブースを見つけ

早速とってもらいました。

今日は “緑が多いですね”といわれました。

オーラの大きさも前回と同じく大きめでした。

右下の赤いマルのグラフの図です。

ビューティーワールド2012_e0108851_2053764.jpg
写真撮るときは『楽しいこと、悲しいことを考えないで フラットな気持ちで・・・』と。
オーラの状態が変わってくるそうです。




今回は写真だけだったけれど
また四条河原町のヒーリンググッズショップで
詳しく鑑定してもらおうかな~037.gif



ビューティーワールド2012_e0108851_1494132.jpg
京都エステサロン
*La Pomme のホームページはコチラ*

by lapomme-beauty | 2012-10-15 21:37 | ◇ブログ