人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

55歳からの美容革命。

55歳からの美容革命。_e0108851_19512890.jpg
G.G(GRAND GENERATION)世代のマガジン。
読みごたえたっぷり!



あえて自分の年代よりちょっと上を対象にしたものを選んだ理由は
60~70歳代のいきいき輝いている魅力的な女性のポートレートが
満載だったから。



一般の方、有名人の方たちのインタビューですが
軸のぶれない生き方は


年齢を重ねても楽しみをみつけることや
この年齢になったからこそチャレンジできることを
教えてくれます。



今、人生を楽しんでるって感じなので
素敵に年齢を重ねる目標になります。



そしてこのお方、私の大好きな齋藤 薫さん監修の
美容特集もたっぷりありました♪
55歳からの美容革命。_e0108851_2015049.jpg

55歳すぎたら


キレイより
“かっこいい”か、
カワイイ”かを狙う


って思わず納得しそうですが



カッコよくあるために必要な
モード感美体型



かわいくあるためには
気品と美肌と笑顔が必要って



↓↓↓ 中々、高いハードルです042.gif
55歳からの美容革命。_e0108851_1953562.jpg55歳からの美容革命。_e0108851_19532464.jpg




化粧水、乳液は上質のものを選ぶ。
量も2倍に増やして心をこめてお手入れする。

55歳からの美容革命。_e0108851_19535766.jpg
使用量をケチったり、
粗雑なお手入れの結果は
必ずお肌に表れる
ので思わず納得!



55歳から先の世代は
一番美しさに差がつくのでは...?ということで
ほんの小さな差が 大きな運命の差になることを
知ってほしいということで20項目ものアドバイスが
ありました。



55歳からの美容革命。_e0108851_19565671.jpg
↑↑↑ この記事も中々面白いです!




単なる若さへの執念は危険・・・


何が何でも完璧な美しさを
死守しようとするアメリカの女優



フランスの女優はそういう
がむしゃら感を嫌い


美容整形で表面だけを
取り繕うのではなく


官能美、気配から香りのように
立ち昇るものが
女の美しさ
 ── とあります。



人としてのバランスや落ち着きのある生き方が自然な美しさ、
若さを保っているメリル・ストリープ
(この方も素敵!プラダを着た悪魔のDVDに収録されている
NG集でもお人柄の良さがわかります016.gif
55歳からの美容革命。_e0108851_19592788.jpg

目立つシワも美しく生命感がキラキラしているから
老けて見えないキャロライン・ケネディ・・・



逆に劣化報道されてしまう某女優D.Mは
夫の不倫で離婚。


精神的に不安定で
若いころからお騒がせ女優。
突然若返ったり、老け込んだり落ち着かない。。。




50代以降は精神と人生が安定しないと
上手に歳をとれない
・・・とありました。



普段から気持ちを 上手にコントロールすることを
心がけたいものです016.gif



55歳からの美容革命。_e0108851_19573638.jpg

自然な美しさで年齢を重ねているカトリーヌ・ドヌーブキャロル・ブーケ。


007のボンドガールのキャロル・ブーケを見たときはほんと 絶世の美女!


個人的に思うのですがこの写真のキャロル・ブーケ・・・
57歳にして 髪の分け目をセンターにしても美しいというのは
スゴすぎです005.gif








55歳からの美容革命。_e0108851_227473.jpg
京都エステサロン
La Pomme のホームページはこちら

by lapomme-beauty | 2014-06-01 20:01 | ◆DIARY and BEAUTY