人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク_e0108851_105258100.jpg




昨日はまた、モーニングを食べに三条高倉の『PAUL』へ。
なぜかプレゼントということで、お店の方から
グラノーラのミニサイズの袋をいただきました。



そして、てくてく歩いて平安神宮へ参拝に行きました。
まだ朝早いせいか、ゴールデンウィークというのに
少ない人出にびっくり。




のども渇いたので、参拝後は久しぶりに
『オ・タン・ベルデュ』へ。
ゴールデンウィーク_e0108851_10552560.jpg



テラス席も待たずに座れてラッキーでした。



ゴールデンウィーク_e0108851_10572880.jpg




そんなにお腹も空いてなく
スパークリングとテイクアウト用の

「自家製ソーセージとレンズ豆のサラダ」


をおつまみがわりに。


ゴールデンウィーク_e0108851_10582352.jpg



たっぷりスパイスがサービスされてました(笑)

テイクアウト用のお惣菜も50円プラスで
店内でいただくことができます。


お皿にきれいに盛りつけられて
温められて運んでもらえます。


ゴールデンウィーク_e0108851_10585045.jpg



自家製ソーセージの旨味と
レンズ豆の味がしっかりしてて
おいしくいただきました。


ゴールデンウィーク_e0108851_110486.jpg



テラス席からは鳥居も見えます。




ゴールデンウィーク_e0108851_1113670.jpg




少し曇りでしたが暑くもなくちょうどいい気温。
これから気持ちの良い新緑の季節です。



また、歩いて帰る途中の神宮道に
気になるメニューが!
ゴールデンウィーク_e0108851_1123683.jpg




朝から食べてばかりでお腹いっぱいだったのですが、
『とろける、作りたて』につられてつい・・・
ゴールデンウィーク_e0108851_1172929.jpg




お店に入ると手前にお土産用の商品が陳列されていて、
奥のオリエンタルな雰囲気の中が甘味処となっています。


お店は嵯峨野 銘菓『峯嵐堂』さんです。


ゴールデンウィーク_e0108851_118136.jpg





おうすと丹波の黒豆。
この日2回目の豆。マメになるように?
ゴールデンウィーク_e0108851_1184171.jpg




カリカリとした炒り豆。




作りたてのわらび餅は3種類のお味を楽しめます。
ゴールデンウィーク_e0108851_1194570.jpg



きな粉味と抹茶味と・・・




竹炭の入った!胡麻味。
ゴールデンウィーク_e0108851_1112455.jpg



お好みで黒蜜をかけていただきます。
胡麻の風味、美味しかったです。



トロトロのわらびもちです。
好みはこの胡麻味でした。




ゴールデンウィーク_e0108851_111389.jpg



写真撮影してもいいかお尋ねしましたら
「どうぞ、どうぞ」と撮りやすいように
してくださりました。





ゴールデンウィーク_e0108851_1116311.jpg









ゴールデンウィーク_e0108851_11184817.jpg




亀の絵も斬新で何だかパワーアップした気が(笑)



帰りもloft、寺町商店街、藤井大丸、大丸と
ヘトヘトになりながら寄り道。



人混みのゴールデンウィークを満喫しました!







AU TEMPS PERDU オ・タン・ペルデュ
京都市左京区岡崎円勝寺町64





峯嵐堂 平安神宮店
京都市左京区岡崎円勝寺町140










by lapomme-beauty | 2015-05-04 14:47 |  ├ 岡崎周辺