人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

ひらき毛穴対策

ひらき毛穴対策_e0108851_12570958.jpg







オイリースキンの肌質に多い『ひらき毛穴』。

毛穴の大きさは遺伝的要素が多く、
生まれつき皮脂腺が大きく
毛穴も目立ってしまいます。


毛穴を気にするあまり皮脂を取り過ぎたり
お肌が乾燥しているのに
油分を避けるお手入れをすると
お肌の弾力が低下
して
かえって毛穴も目立ってしまいます。


メイクは丁寧に優しくオフしてあげる
皮脂が多いと気になるならば
気になる部分的だけ皮脂を抑制する
ジェルや美容液
をプラスケアしてあげましょう。


エステティックのケアは

毛穴の汚れを吸引したり
お肌の弾力を高めるパックをしたり

お肌の機能を高めると
お肌自らの力で汚れも出やすくなります。


お肌にはちゃんと排泄機能も備わっているんですよ。



それでもやはり

つるんとした肌』を望むなら
最近のメイクアイテムは優れモノが多く
毛穴をカバーしてくれるスティックタイプの
クリームなどでカバーするのもいいですね。



メイクで毛穴が目立たなくきれいになっても
根本的な毎日のお手入れは続けてくださいね。








by lapomme-beauty | 2015-11-01 20:55 | ◆美容コラム