人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

脂肪を燃焼させる『褐色脂肪細胞』

Body Exercise


エクササイズは しなやかな筋肉をイメージしながら。
脂肪を燃焼させる『褐色脂肪細胞』_e0108851_16103650.jpg
脂肪細胞には2種類あります。
皮下脂肪に蓄えられる白色脂肪細胞
脂肪を燃焼させ、熱を産生する働きをする褐色脂肪細胞



褐色脂肪細胞は限られた部分にしかありません。
主に肩甲骨・鎖骨などの胸周り


肩こりなどで疲れやすい部位なので
普段からストレッチやエクササイズでほぐすことを意識してあげたいですよね。



脂肪を燃焼させる『褐色脂肪細胞』_e0108851_16110633.jpg



肩甲骨や肩などを動かすだけなのでちょっと疲れてきたなと思えば
いつでも、気付いたら行う程度でOK。


両手を体の横に付け、足は肩幅に広げて立つ。
別にダンベルをもつ必要はありません(笑)

両手をゆっくり広げて頭の上に持っていき、手のひらを合わせる。
両腕を肘からできるだけ後ろに引き、
肩甲骨を中央に寄せるようにする。
手を下ろし、次に肩を前回り・後ろ回りとゆっくりと回す


疲れが緩和されると、姿勢も良くなります。
正しい姿勢を取るだけでも褐色脂肪細胞を
活性化するとの説もありますが
やはり普段の姿勢次第で、ボディラインは変わってきます。


脂肪を燃焼させる『褐色脂肪細胞』_e0108851_15462136.jpg







by lapomme-beauty | 2016-01-10 17:40 | ◆美容コラム