ブログトップ

シンプル ビューティー La Pomme KYOTO

luxesalon.exblog.jp

即効性があったボディラインの引き締めレッスン

Plié
バレエ エクササイズで体幹トレーニング。
e0108851_23090009.jpg


以前、通っていたフィットネス ジムで気に入っていたプログラムの
クラシックバレエ
楽して引き閉まる♪とは。(今は少し戻りましたが・・・)


先生がスラリと、手足も長く、きれいでかわいい♡
動きの一つ一つが美しく ため息ものでレッスンも楽しみでした。




初級クラスでの毎回の基本ポーズ『プリエ』。
驚いたのは、数回のレッスンでボディラインの変化を実感。


腰回りや大腿部がはりだしているのは
骨格のせいもあると思ってあきらめていたのですが
ヒップラインがあがり、大腿部のはりも目立たなくなりました。


ウエイトダウンではなく、シェイプアップ
全然しんどくないし、涼しい顔で自宅でも簡単にできます!


レッスンではバーを使わなかったのですが
そのほうが体幹をしっかり意識できると思います。


まずは、全身鏡の前でチェックしながら膝が左右外側になる様、
足先を無理のない範囲で180度に開きます。
そのまま、ゆっくり膝をまげて、腰をおろしていきます。


膝をまげるのは少しでいいですよ。
それより体がふらつかないように。

次がポイントです。
ヒップを引き締めた状態で、ゆっくり
曲げた膝を元の立ち姿にもどします。


腹筋も使いますよ。


ふらつきがなくなってきたら
膝を曲げるのを深くしていくと
腹筋やヒップへの筋肉負荷値もアップ


まっすぐな姿勢を保つのにつながります。



美しい姿勢は 見た目年齢を大きく左右します。
常に体幹を意識して 筋肉バランスをよくして
美しい姿勢のキープを。



e0108851_15462136.jpg









[PR]
by lapomme-beauty | 2016-01-12 00:45 | ◆美容コラム
<< 潤いと香りのヴェール 皮脂分泌のコントロールケア >>