ブログトップ

シンプル ビューティー La Pomme KYOTO

luxesalon.exblog.jp

お肌は「自分を映し出す鏡」

Brightening Skin
内側から輝くような光を放つ。
e0108851_11042492.jpg


エステティックではお肌は


内臓の状態を映し出す鏡』といわれます。



内臓だけではなく、心の状態も表れてくることは自分を大切にされている方は、気付かれています。



ツヤ、透明感のあるお肌はそれだけで目を惹きつけられます。そして、何を語らずともその人の『美意識』『自分自身の扱い方』が表れてきます。




お肌はいろんなことを教えてくれます。



自分に何が必要かを教えてくれるありがたい『お肌』の存在は大切にしたいものです。
お肌を丁寧に扱うことは自分自身を、大事にするということ。



お肌の状態は


毎日変わります。



毎日変わるものと、とらえることができたならば気温や湿度、紫外線などの環境の変化や、忙しくてスキンケアを適当にしていたり、ストレスをずっと抱え込んだり、何か思い当たることが見つかると思います。



早めに対処してあげることが大切。




そして、優先順位をつけるクセを・・・



例えば、目の下のクマが気になるからと、寝不足続きの上に、アイケアや目の周りのツボ押しマッサージをして、さらに寝不足になるという悪循環は避けて、思い切ってサッサと寝る!など、今は、自分に一番何が必要かなと考えてあげるといいですね。



血行を良くしてくれるアイケアアイテムもありますから、そういったレスキュー用のスキンケアを塗って、早めに寝るのもいいですね。



気分転換をして重い気持ちを持ち続けない、心の状態をリセットするのが上手な方もいらっしゃいます。



お肌と心を健やかにすることを意識すると、笑顔が増えてきます♡


今日からまた新たな週の始まりですね。ステキな一週間をお過ごしくださいね。









e0108851_20425445.jpg





e0108851_15462136.jpg





e0108851_20584112.jpg








[PR]
by lapomme-beauty | 2016-07-04 10:05 | ◆美容コラム
<< 人生の中で美しさを放つとき アリス イン ワンダー ランド >>