ブログトップ

シンプル ビューティー La Pomme

luxesalon.exblog.jp

お肌にあって唇にはないもの。

Lip Care
ふっくら唇は年齢を感じさせない。
e0108851_19184957.jpg
仕上げにグロスでボリューム感を。
但し、やり過ぎると品がなくなるのでご注意を。



さて、お肌には皮脂線汗線がありますが唇にはないのですね。


だから唇は乾燥しやすくなるのですね。乾燥がすすむと弾力も減り薄くなった唇は年齢を感じさせてしまいます。



お休み前のお肌のスキンケアのときは、あわせて唇の保湿ケアも忘れず行いたいもの。
このひと手間で、しぼんだ唇にならずにすみます。



日中はリップメイクの仕上げにグロスをのせるとふっくら感が増します♡
愛用のグロスはサンローランの24Kゴールデングロス。



米倉涼子さん似の知的美人なお客さまに教えてもらって以来のリピアイテム。
ラメ感がなく上品に仕上がります。


純金は肌細胞を活性化してくれるといわれていますので、トリートメント効果も期待できて嬉しいアイテム。



ちなみに夜は薬用リップを愛用してます!


美容成分入りのリップ専用ケアも試してみましたが、使用感やメンソールの香りの方が好みでした(笑)
おかげで、唇の薄さはくなりました!口角も意識して引き上げるように・・・・



何事も習慣。
ちょっとした心がけ、意識で先で差がついてきます。



以前の記事です。
本当の保湿とは



[PR]
by lapomme-beauty | 2016-07-06 20:34 | ◆美容コラム
<< メラニンケア 人生の中で美しさを放つとき >>