ブログトップ

シンプル ビューティー La Pomme

luxesalon.exblog.jp

夏こそ集中お手入れを。

Summer Beauty

夏は1年で最もお手入れを頑張りたい季節。
e0108851_08091579.jpg

年間を通じてお顔もボディも丁寧に
お手入れはしたいものですが

ここで一つ、夏に頑張るお手入れの
メリットを♡


夏といえば

きつい陽射し→シミ
汗、エアコン→乾燥
夏バテ→肌体力の低下

実は冬よりもお肌のダメージを受けやすいのです。


そして、乾燥しやすい秋&冬が巡ってきて
更に、お肌のダメージが進みます。


冬になり、慌てて必死になって保湿ケアをするよりも、夏に少し気をつけてケアをしてあげることが、お肌を次の季節に備えてあげることができます。


エイジング世代であればなおのこと、気を使ってあげたいものです。


意識するポイントは2つ!
とっても簡単。



保湿をきちんとすること。
お風呂上がり、できればすぐに化粧水は塗る。
お肌の水分はどんどん、空気に奪われてます。

夏だから、暖房つけてないから乾燥は大丈夫!・・・ではありません。



❷1週間に最低1回、できれば週に2〜3回老化角質を取り除くケアを。
ソフトピーリングやタンパク質分解するパックがおすすめです。
(お肌はタンパク質でできています。)


長時間陽射しを浴びると、お肌を守るために角質層が厚くなりますし、老化角質のターンオーバーのサイクルを伸ばさないために
角質除去は大切です。


シミやくすみの対策になります。




その上で、美白アイテムや、お肌に活力を与える美容液を。


使用する際はたっぷりケチらずに!006.gif



あと、首回りもクリームや美容液で丁寧にお手入れを♡
腕や脚もローションでお手入れを欠かさないようにしたいものですね。
保湿タイプのローションならクリームと違って、べたつき感が気になりません。



夏のお手入れが、これからの1年間のお肌の状態を左右することを意識して、暑さに負けない“美”をキープしてくださいね。









e0108851_15462136.jpg





e0108851_20584112.jpg







[PR]
by lapomme-beauty | 2016-07-20 08:18 | ◆美容コラム
<< 酵素集中ダイエットプラン 新メ... 季節おすすめエステ 脱毛新メニ... >>