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シンプル ビューティー La Pomme KYOTO

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ボディエクササイズ【上級編】

Crunch Twist
くびれを作る。

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ラストのボディワークは腹筋!


一般的な腹筋にひねりを加えた『クランチツイスト』。


ウェストをひねることによって『腹斜筋』を鍛えます。この腹斜筋こそ、くびれを作ってくれます♡


腹筋は回数ではなく、筋肉を意識して動かしているかがポイント。


ゆっくり上体を起こしながら、片足を上げて対角に肘と膝を軽くタッチさせます。


その上体を起こす時に、フーッと細く長く息を吐くようにし、床に背中を戻す時に息を吸います。毎回お伝えしているのですが、力む時に息を止めないでくださいね109.png


足も軽く膝を立てている感じで、踏ん張ったりもしないですよ♡


そしてよく、テレビでアスリートがしているような高速腹筋100回を真似ている方もおられるのですが、きちんと腹筋を使わず、ただ反動だけで腹筋していては、効果的でないだけでなく、肩や腰に負担をかけてしまうので要注意です109.png



このクランチツイストはサロンにお越しの際、レクチャーもできるので、


ちゃんとできているか動き方を見てほしいな〜

コツがわからないのでポイントを教えてほしいな〜


という方は、おっしゃってくださいね124.png




レベルアップする場合は、脚を伸ばすのもおすすめ♡
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今回もイメージングのために、クローディア・シファーの美しいクランチ(腹筋)動画をアップしておきますね。クローディアのトレーナーも登場していて、よりわかり易いですよ。(約9分)


このボディワークでは膝を引っ掛けていますが、ご自分のやり易い方でどうぞ!



腹筋を使うことを意識するので、初めのうちは5回くらいでもしんどいかも。5回×2セットくらいで始めて、慣れたら10回。そして、セット回数を増やす・・・という具合にシフトアップしていくといいと思います♡



この夏はウェストが細くなり、洋服がサイズダウン!という楽しい想像もお忘れなく124.png






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by lapomme-beauty | 2018-06-05 12:05 | ◆美容コラム
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