ブログトップ

シンプル ビューティー La Pomme KYOTO

luxesalon.exblog.jp

ボディエクササイズ【まとめ編】

Shape Up
体型を作る。ボディメイキングを意識する。

e0108851_08171085.jpeg


ちゃんとアドバイス通り実行してきて下さる方から嬉しいお声を頂きました♡
皆さん、前向きです!!




101.pngボディワークで、筋肉の使い方、使う部分、意識するポイントを変えるだけで筋肉を有効にエクササイズしていることを実感できました!




101.png今までの腹筋は、体に負担をかけているだけで、もしきちんと教えてもらえなかったらムダな腹筋をずっと続けているところでした。やっぱり、自己流でするのはやめた方がいいですね〜






頑張られる方は、集中されますし、他の方法をアレコレ質問してこられません。今やることに無駄がないのです。




あとは、ただひたすら続けるだけです。




スタイルの良い、女優さんやモデルさんでさえエクササイズを日頃から欠かさないのに、余分な脂肪だらけであればかなりの努力が必要なわけですが、せめてコツコツ自分にできることを意識しておきたいもの。





すぐに結果が出るわけではないので、続ける為にはマインドの持ち方も大事ですよ♡




「やっぱり、やっても変わらない。」とか


「私には出来ない。」とか



そう思うことより



「やれば、やった分いつか結果が出る。✨」



「これぐらいならできる。✨」と考え方を違う角度からとらえてみる。



結果にこだわりすぎず
頑張った分しか結果は出ないと
冷静にとらえることも必要。





少しの変化に気づいてあげることも
継続するパワーにつながります。




むくみにくくなった、とか
肩周りのラインがシャープになった、とか
歩く時、腕の脇を締めて姿勢よく歩けるようになった、とか・・・





結局、キレイの結果を出して行かれる方は
アドバイス通り実践して(←自分流のアレンジをしない)、コツコツ継続することができる人なのです。



最後ににヒップの引き締めに、効果的なボディワークをご紹介しますね!
美しい映像を見ると、気分も上がります♡



寝る前に、ちょっとの時間を有効に使いましょう。

お家では、暖かい季節の時こそ、エクササイズ。薄着で軽やかに動けますよ109.png



このエクササイズも簡単で結構効きます。
翌日以降(個人差があります)ヒップが筋肉痛になれば、正しく筋肉を使えてますよ。

ボディワークで気をつけるといいことは

身体の動かし方のイメージをもつこと
力まずに、肩の力を抜いて指先、足先を疎かにしない


②筋肉を使って動かす時は、ふ〜っと細く長い息を吐くように、息を止めて踏ん張らない。


③回数や時間にこだわらず、きちんと筋肉を使っているか意識すること。






慣れてきたら、今日は寝る前に軽くストレッチだけにして・・・と【初級編】のボディワークをしてみたり、休日前にちょっと頑張ってみようと【上級編】をしてみたり、


イベントがあるので【中級編】【上級編】を組み合わせ毎日頑張ってみたり、etc・・・工夫してみてくださいね。



嫌々やっていては楽しくないですから、効果も期待できません。


大切なのは自分のペースで楽しんでエクササイズすることなのですよ♡



今までの記事を、今年の夏用に一覧にいたしましたので、お役立てくださいね
✨✨✨
▼初級編



▼初級編レベルアップ


▼中級編


▼上級編


実践あるのみです!



[PR]
by lapomme-beauty | 2018-06-13 21:16 | ◆美容コラム
<< お洒落な封筒の中身は・・・ ボディエクササイズ【上級編】 >>