人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

3Sと3Cで前向きになる。

Positive
3Sと3Cで前向きになる。_e0108851_23415668.jpeg

軽やかで、
軸がぶれていない
素敵な人に共通する会話で気づいたこと。


会話が弾む時とそうでない時の違いにも
通じるものがあります。



素敵だなと思う人の3Sの相槌は


そうなんですか?
(知らないことがあっても、ちゃんと聞いていますよ。)



それは、いいですね〜!
(さりげなく褒める。)



そうですよね〜!
(共感する。)



こういう返答をされている方、
間違いなく魅力的で
美人度高いです✨✨✨



自然な感じの会話なのです。



なぜ、美人度が高いかというと
表情がイキイキされているから。

目もちゃんと笑っている‼︎

前向きな会話は、楽しい時間となる。

だからまた、会いたいなと思ってしまいます✨✨✨



3Dと言われる
『でも』
『だって』
『どうせ』
といった言葉を発することはありません。


言葉がネガティブ思考を更に作り
口角が下がり、表情もさることながら
おブスな顔を作る3Dワードには
気をつけています。


『表情は心の鏡』とも言われています。

表情筋は癖になるので常に意識することが必要。


だから

思考の癖には気をつけたいもの。
3Sと3Cで前向きになる。_e0108851_23422115.jpeg
そして前向きな人が
難なくやっているチャレンジング。


やってきたChanceに乗ってみる。


Chance,Challenge,Change
この3C、慣れると抵抗感がなくなってくる。

前向きな人はやってきたものに
挑戦、とりあえずやってみる精神の人が多い。


やってみた結果、次にどうしようかという
選択の基準値が高まるから
次の挑戦もしやすくなる。


3Cで自分の変化を楽しもう。




3Sと3Cで前向きになる。_e0108851_11330827.jpeg




by lapomme-beauty | 2020-01-11 20:20 | ◆DIARY and BEAUTY