人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都烏丸三条のプライベートサロン。アロマ×タラソの融合、幹細胞コスメを使用したBeauty&Relaxation。『シンプルで本質的な健康と美しさを望む』 大人の女性に。<コスメコンシェルジュの資格も持つエステティシャンのHAPPY Blog。>


by lapomme-beauty

春の御所

御所の桜を見に行ってきました。
春の御所_e0108851_2041124.jpg

一般には「京都御所」と言われていますが、正しくは京都御苑と言います。
京都御所は京都御苑内にある 以前の皇居があった場所です。

春の御所_e0108851_20414888.jpg



春の御所_e0108851_2043034.jpg

中は広大な敷地で、あちこちでお花見されてます。
春の御所_e0108851_20454081.jpg

見上げて見えるのは桜と青空だけです!

春の御所_e0108851_20511263.jpg


帰りにあった京都御苑下立売御門前のカフェ。
春の御所_e0108851_21492052.jpg


『¥0』って・・・???


春の御所_e0108851_21502553.jpg

お店の中はたくさんの人。
ドリンクバーおかきバーがあってそれぞれ好きなものをチョイスできます。

お店は階段上がったところの2F。
全面ガラス窓で御所を見ながらお茶を楽しめます♪


春の御所_e0108851_21525132.jpg

ここはおかきの播磨屋さんの「現在と将来の全てのお客様専用フリーカフェ」だとか。
このセットがホントに無料なんです。ビックリ☆
コーヒーとオレンジジュース、そしていろんな種類のおかき♪

春の御所_e0108851_21524184.jpg

早速チョコレートが かかった おかきをお土産に買って帰りました~

春の御所_e0108851_21534687.jpg

            天に星あり 地に花あり 人に愛あり
            四季の変化に富み穏やかで豊かな自然。
        その恵みに感謝しながら、人生を思いきりエンジョイする。(後省略)

中に入っていた紙にあった言葉ですが、今日はまさにそんな一日でした!
by lapomme-beauty | 2009-04-05 23:38 |  ├ 他